スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に仙台市出身の女優さんが出演するみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に仙台市出身の女優さんが出演するみたいです。

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に仙台市出身の女優さんが出演するみたい。

仙台市出身の女優 山谷花純さんは、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演すると自身のTwitterで明かしました。

山谷花純さんは1996年12月26日生まれ、エイベックス所属の女優。2015年には特撮ドラマ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でモモニンジャー役を演じ、2019年には主演作『フェイクプラスティックプラネット』で「マドリード国際映画祭2019」の最優秀外国語映画主演女優賞を受賞しています。

山谷さんは「鎌倉殿の13人」において、鎌倉幕府二代将軍源頼家の妻となる女性・せつ役を務めます。自身のTwitterでは「初大河が三谷幸喜さん脚本作品。私は、出会いと運に恵まれています。14年間追い求めた場所へ、情熱的な赤色の誠を刻みます」と、喜びを表していました。

「鎌倉殿の13人」を毎週見ているという方も多いかと思いますが、山谷花純さんの演技にも是非ご注目ください。

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」公式サイト。三谷幸喜が贈る予測不能エンターテインメント!
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました