スポンサーリンク

テレビ朝日『ウラ撮れちゃいました』が宮城の大行列ご当地スーパーの「ウラ名物」を特集したみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

テレビ朝日『ウラ撮れちゃいました』が宮城の大行列ご当地スーパーの「ウラ名物」を特集したみたいです。

スポンサーリンク

テレビ朝日『ウラ撮れちゃいました』が宮城の大行列ご当地スーパーの「ウラ名物」を特集したみたい。

5月5日よる7時放送のテレビ朝日「ウラ撮れちゃいました」は、宮城の大行列ご当地スーパーを特集。

番組は、秋保のスーパーさいちで「ウラ名物」探し。「ずんだブッセ」や「ずんだサイダー」などのずんだ商品の他、志津川高校とペヤングが共同開発した「ペヤングたこめし風やきそば」や、松澤の半熟ばくだん、「はらから袋とうふ」などが「ウラ名物」として紹介されました。

さいちオリジナルの商品だと、お弁当で人気なのは「ほっきごはん」「うにごはん」、惣菜だと「五目煮」なんだそうです。

そんな中、週末には100人超えの大行列ができる人気商品が、仙台市民にとってはお馴染みの「さいちのおはぎ」です。

番組では、その製造工程のウラ側に潜入。

お米を炊く機械や、あんこを作る機械が紹介され、重さが1個125g~130gだというおはぎが手作業で正確につくられていく様子が紹介されました。

「さいちのおはぎ」がテレ朝の番組で紹介されたことで、人気がますます広まっていきそうですね。

この放送はTVerの無料見逃し配信で見ることができます。皆さんも是非ご覧ください。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました