スポンサーリンク

【3年ぶりの開催!】仙台勾当台公園市民広場で『仙臺横丁フェス2022』が、2022年5月27-29日(金-日) に開催されるみたい!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市勾当台公園市民広場で『仙臺横丁フェス2022』が、3年ぶりに2022年5月27日(金)から29日(日) に開催されるみたいです。

イベントの最新情報は、公式サイトをご覧ください。

【3年ぶりの開催】東北の地元酒を横丁文化とともに味わう「仙臺横丁フェス2022」|特集|せんだいタウン情報machico
東北には、ワインや日本酒、ウヰスキーなど魅力的な地元酒がそろっています。また仙台には、昔ながらの趣ある「横丁」が点在。地元酒とともにおいしい料理を味わえる場所として、長年多くの地元民・観光客に愛されてきました。こうした横丁文化の魅力を楽しく体験でき

東北には、ワインや日本酒、ウヰスキーなど魅力的な地元酒がそろっています。
また仙台には、昔ながらの趣ある「横丁」が点在。地元酒とともにおいしい料理を味わえる場所として、長年多くの地元民・観光客に愛されてきました。
こうした横丁文化の魅力を楽しく体験できるのが「仙臺横丁フェス」です。 2019年に開催されて以降、新型コロナウイルスの影響で開催ができない状況が続いていましたが、いよいよ今年、3年振りに開催されます。
会場にはもつ煮やおでんなど横丁でおなじみの料理に加え、焼き鳥や海鮮串などの串ものも充実。
壱弐参横丁や東一市場、仙台浅草など、仙台の有名横丁からも人気店が出店し、定番メニューを提供します。
感染症対策を万全に行った会場で、みんなで一緒に横丁文化を満喫しましょう。

日時 <予定>
2022年5月27日(金)、28日(土)、29日(日)
11:00〜21:00(初日16:00スタート、最終日19:00まで)

会場
仙台市役所前 勾当台公園市民広場

主催
「仙臺横丁フェス」実行委員会

コロナ前の仙台のイベントが、徐々に帰ってきているみたいで嬉しいですね!

どんなお店の美味しいメニューが登場するのか?注目されます。

それでは。

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました