スポンサーリンク

『酒豪が多そうな都道府県ランキング』で宮城県は結構上位。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『酒豪が多そうな都道府県ランキング』で宮城県は結構上位にランクインしていました。

スポンサーリンク

『酒豪が多そうな都道府県ランキング』で宮城県は結構上位。

gooランキングは「酒豪が多そうな都道府県ランキング」を発表。そのランキング上位は次の通りです。

第1位 高知県
第2位 沖縄県
第3位 鹿児島県
第4位 北海道
第5位 秋田県
第6位 福岡県
第7位 青森県
第8位 新潟県
第9位 大阪府
第10位 熊本県

そして、宮城県は第14位にランクインしていました。結構上位ですね。

東北各県の結果を見てみると、第5位秋田県、第7位青森県、第12位岩手県、第13位山形県、第19位福島県と、東北は全体的に酒豪が多そうなイメージがあるようです。

このランキングの詳細はコチラ↓のページからご覧いただけます。

酒豪が多そうな都道府県ランキング
古くは縄文時代に酒造が行われていたという説もある日本人とお酒の付き合い。庶民の間で日常的に飲まれるようになったのは江戸時代だそうですが、今ではどの都道府県でも地酒が造られ、地元の人に楽しまれていますよね。
スポンサーリンク

関連情報

お酒と言えば、仙台うみの杜水族館は5月28日に「魚を肴に日本酒ナイト水族館」を開催します。これは、水族館の館内で日本酒を楽しめるイベント。

気になる方はコチラ↓の公式サイトをご覧ください。

魚を肴に日本酒ナイト水族館 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「魚を肴に日本酒ナイト水族館」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました