スポンサーリンク

仙台市・台原森林公園の『スリーエム仙台市科学館』の自然観察デッキにガラスの床が設置されたみたい!

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区・台原森林公園(地下鉄旭ヶ丘駅徒歩5分)の『スリーエム仙台市科学館』の自然観察デッキにガラスの床が設置されたみたいです。

自然観察デッキにガラスの床を設置しました|スリーエム仙台市科学館 – 3M SENDAI CITY SCIENCE MUSEUM –
スリーエム仙台市科学館(3M SENDAI CITY SCIENCE MUSEUM)の公式サイトです。ご利用案内、イベントガイド、展示ガイド等いろいろな情報をご覧いただけます。

ガラスの床は3か所に設置されているみたい。

この自然観察デッキは施設本体から突き出た屋外の高所にあり、床はそもそも小さな穴の多数付いた金属製の床材なので、穴を通して遠くの地上が見える素晴らしいつくり。

高所の苦手な方は、『鳥』になれることでしょう…(←『鳥肌』ね。)

気になる方は、天気の良い日に足を運んでみてはいかがでしょうか。(自然観察デッキは天候等により閉鎖されている場合があります。)

それでは。

 

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました