スポンサーリンク

5/25ベガルタ仙台VSファジアーノ岡山戦でカレーの完売が続出したみたい。何で?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

5/25ベガルタ仙台VSファジアーノ岡山戦でカレーの完売が続出したみたいです。

スポンサーリンク

5/25ベガルタ仙台VSファジアーノ岡山戦でカレーの完売が続出したみたい。何で?

5月25日に行われたベガルタ仙台VSファジアーノ岡山戦において、18時15分時点で6店舗のカレー商品が完売したと、ベガルタ仙台の公式Twitterが発表していました。

更にその後、6店舗でカレー商品が完売になりました。

実は、この日はユアスタのドリンクがすべて50%OFF。「カレーは飲み物」ということで、なんとカレーまで半額になっていたのでした。

スポンサーリンク

ベガルタ仙台が「カレーは飲み物」宣言をした経緯が面白過ぎるとめちゃくちゃ話題。

ベガルタ仙台は4月1日、5月25日のファジアーノ岡山戦において「ユアスタのドリンクすべて50%OFFキャンペーン」を行うと発表していました。

これに対して、ベガッ太さんは「えっ?飲み物50%オフ?ということは半額??つまりカレーも半額だな。」とコメント。

ベガッ太さんはカレー好きとして知られており、「Jリーグマスコット総選挙2022」では「やはりカレーは飲み物だった」を選挙スローガンに掲げていました。

これに対してベガルタ仙台公式は「カレーは食べ物なので、半額にはなりません…」と反論。

しかし、告知画像をよく見るとカレーを入れる容器のシルエットがあったことから、ベガッ太さんは「問おう!この入れ物にカレー以外の何を入れるつもりなのだと!! カレーは飲み物だ!!!」と、更に反論を返します。

これを受けてベガルタ公式が画像制作担当などに確認したところ、社内にも「カレーは飲み物」派がいることが判明。その後の社内会議の結果、なんと「カレーは飲み物」として、5/25岡山戦はドリンクに加えカレーも半額にすると決定しました。

この一連のやり取りは全国メディアやTBS「THE TIME」でも取り上げられ、大きな話題となりました。

そして実際にカレーが半額で販売されたところ、完売するお店が続出したみたいです。Twitter上でのやり取りがキッカケで話題が広がっていくのは、とても面白いですよね。

【5/25 J2 岡山戦】ユアスタのドリンク&カレーすべて50%OFF!!キャンペーンのお知らせ
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました