スポンサーリンク

「ザ!世界仰天ニュース」がうっかりで有名になった仙台名物を取り上げるみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

「ザ!世界仰天ニュース」がうっかりで有名になった仙台名物を取り上げるみたいですよ。

スポンサーリンク

「ザ!世界仰天ニュース」がうっかりで有名になった仙台名物を取り上げるみたい。

5月31日よる9時から放送される日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」は、「ご当地グルメ㊙️仰天ストーリーSP」。

放送では、うっかりで有名になった仙台名物としてマーボー焼きそばが紹介されるみたいです。公式サイトでは次の通り放送内容が紹介されていました。

地元民も自覚なし!突然のご当地グルメ
仙台にある「中国菜館まんみ」。2013年、社長の大柳さんのもとに一本の電話が。それはあるテレビ番組のスタッフから。内容は「仙台マーボー焼きそばを取り上げさせてほしい」というもの。大柳さんの店では、マーボー焼きそばは一日一食売れるかどうかという超マイナー料理だったが、全国放送に興奮し、喜んで取材を受けた。すると後日思いもかけない展開に!

ザ!世界仰天ニュース
日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」公式サイト。

マーボー焼きそばと言えば、2013年に『秘密のケンミンSHOW』で「仙台市民なら誰もが知っているメニュー」として取り上げられました。しかしその当時はまだ、その存在を知らなかった仙台市民も多かったと思います。

その後、ケンミンSHOWをキッカケにマーボー焼きそばはご当地グルメとして浸透してきました。その裏話が紹介されるみたいですから、仙台市民としては見逃せない放送となりそうですね。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました