スポンサーリンク

「だて正夢」がSnow Manファンの間で話題になってTwitterトレンド入り。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

「だて正夢」がSnow Manファンの間で話題になり、Twitterでトレンド入りしてましたよ。

スポンサーリンク

「だて正夢」がSnow Manファンの間で話題になってTwitterトレンド入り。

SnowManのメンバー・佐久間大介さんは、5月31日TBS『ラヴィット!』に出演。

プロが選ぶ!スーパーで買える1番美味しいパックご飯ランキングで、メンバーの宮舘涼太さんの愛称である「舘(だて)様」と掛けて「だて正夢」を第1位と予想しました。

これがTwitter上で「舘様にちなんでパックご飯を選ぶ さっくん♡」「メンバーの名前をちょくちょく出す佐久間くん」「だて正夢を選ぶさっくん、さすが」などと話題になり、「だて正夢」がTwitterでトレンド入りしました。

これを受けて「だて正夢」の公式Twitterは、「改めまして、テレビで取り上げていただいたということで…トレンド入り大変ありがとうございます!」と反応。

「もちもちとした食感と甘みが特長の #だて正夢 手軽に召し上がれるパックご飯もオススメです」と、SnowManファンにだて正夢をアピールしました。

更に、全農みやぎの公式キャラクター旬太くんも「Snow Manの佐久間大介さんが、ラヴィットのパックご飯ランキングでだて正夢を一位に予想~ 佐久間さんありがとうございます うれし~」と反応しました。

ちなみに、「だて正夢」のパックご飯はランキング第8位にランクイン。皆さんも是非一度お試しください。

みやぎ米「だて正夢」公式ホームページ
宮城県は、仙台藩祖・伊達政宗公の時代から、全国有数の米どころとして日本の食卓を支えてきました。宮城が誇るササニシキ誕生から55年、ひとめぼれ誕生から27年。美味しさで天下取りを目指す新品種「だて正夢」デビュー。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました