スポンサーリンク

JR仙台駅2階の『駅たびコンシェルジュ仙台店』に、気軽にこけし職人になれる『ROKURO』が爆誕してるみたい!(2022年6月30日まで)

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

JR仙台駅2階の『駅たびコンシェルジュ仙台店』に、気軽にこけし職人になれる『ROKURO(ロクロ)』が爆誕してるみたいです。(2022年6月1日から30日まて、施設営業時間内、最終日15時まで)

おやっ、こんなところに。ろくろうさん。(こらこら…)

気軽に楽しくこけしつくり体験ができる。体験型映像作品『ROKURO』だそうです。(無料です。)

タッチパネルでこけしの胴体となる木を削り、後からこけしの頭を合体! 出来上がった作品は、すぐに『シール』としてでてきます。なんとおめでたい…

色々とこけしにも種類があるのね。

『となりのロクロ』(こらこら…)

この試合は30秒1本削り。画面を触ったらすぐに削れた。

※鉛筆削りも上手くなりそうですね…(こらこら…)

30秒で色が自動的に塗られ、頭部と合体!

おまけにシールもでてくる。

このこけし作り体験イベントは、2022年6月30日まで駅たびコンシェルジュの営業時間内の開催。(最終日は15時までの開催。)

気になる方は、『世界に1つだけのオンリーワン』を作ってみてはいかがでしょうか?

それでは。

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました