スポンサーリンク

合格率3.2%の超難関!宮城マスター検定1級試験の日程が発表されました!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

宮城マスター検定1級試験の日程が発表されましたよ!

スポンサーリンク

合格率3.2%の超難関!宮城マスター検定1級試験の日程が発表されました!

宮城県の公式サイトによると、第12回宮城マスター検定1級試験(令和4年度)が令和4年11月13日(日)に開催されます。

「宮城マスター検定」は、宮城県内外の幅広い個人に宮城県の魅力をアピールすることなどを目的に平成19年から宮城県が実施している検定です。

試験は四択問題35問、記述式15問の計50問を60分間で行い、40問以上の正解で合格となります。この検定の1級に合格すると、宮城県内の様々な施設で割引を受けることができます。

ただし、昨年は受験者数156人中、合格者はたったの5人(合格率3.2%)、2年前は受験者数96人に対して合格者0人でした。

かなりの超難関試験となっていますが、気になる方は是非挑戦してみてください。

過去問などもありますので、詳しくはコチラ↓のサイトをご覧ください。

宮城マスター検定ウェブシステム
宮城県をもっと知ろう / 宮城マスター検定
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました