スポンサーリンク

【3年ぶりの開催】仙台市錦町公園で『第40回本町夏まつり』が、2022年8月17日(水)に開催されるみたい!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区の錦町公園グラウンドで『第40回本町夏まつり』が、3年ぶりに2022年8月17日(水)16時から開催されるみたいです。(荒天時、翌18日(木)に開催。)

【仙台本町商店街振興組合】新着ニュース

 

な・な・なんと!40回目。
3年ぶりの、「本町夏まつり」です。

待ちに待った、本町・夏の一大イベント「本町夏まつり」が、3年ぶりに開催です。コロナ禍で2年間お休みをいただいていたので、いつもにも増してワクワク気分。

盆踊りにすずめ踊り、さまざまな模擬店の出店はもちろん、本町の歌姫“山田祥子さん”のミニライブや、ご先祖さまを想い平和を願う盆火、お子さんが参加できるこども花火など、イベント盛りだくさんです。 仙台市内のド真ん中、錦町公園を会場にする夏まつりで、出店も地域のお寿司屋さんや、人気の飲食店さんの協力によるもの。他では味わえない面白さがありますよ。

例年、浴衣を着たお子さんが集合したり、近所のショップの皆さんが仕事終わりに立ち寄ってくださったり。仙台の中心部で行われる、生演奏、生歌で踊る、本物の盆踊りです。今年も、たくさんの方々のお運びをお待ちしております!!

仙台の夏が帰ってきているみたいですね。イベントを楽しみに待ちたいと思います。

それでは。

【仙台本町商店街振興組合】
仙台市青葉区本町商店街のニュースやお店を紹介します。
仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました