スポンサーリンク

今週末3年ぶりに開催される花火大会があるみたい。

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今週末3年ぶりに開催される花火大会があるみたいですよ。

スポンサーリンク

今週末3年ぶりに開催される花火大会があるみたい。

7月17日・18日に『第75回塩竈みなと祭』が3年ぶりに開催されます。

7月17日の前夜祭では縁日広場・花火大会が、7月18日の本祭では、神輿渡御、御発船イベント、陸上パレードが行われます。

17日の花火は20時から行われ、花火は約8,000発の予定。花火観覧場所は、塩釜港西ふ頭、マリンゲート塩釜です。

3年ぶりとなる「塩竈みなと祭」は、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

花火大会では駐車スペースに限りがあるため、できる限り公共交通機関での来場が呼び掛けられています。

また、塩竈市観光物産協会のTwitterアカウントは注意事項をツイートしていますので、花火を見に行く方は必ずご確認ください。

イベントについて詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

​「第75回塩竈みなと祭」(2022年7月18日・海の日)斎行決定 | 塩竈市観光物産協会
​「第75回塩竈みなと祭」(2022年7月18日・海の日)斎行決定 | 寿司(すし)の街 宮城県塩釜市の観光とグルメ情報がいっぱい
仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました