スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館が明日、開業以来初のゾーンリニューアルをするみたい!!

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館が明日、開業以来初のゾーンリニューアルをするみたいですよ!!

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館が明日、開業以来初のゾーンリニューアルをするみたい!!

仙台うみの杜水族館は、7月15日に開業以来の大型ゾーンリニューアルを行い、ケープペンギンの新施設「うみの杜ビーチ -PENGUIN LIFE-」をオープンさせます。

この「うみの杜ビーチ -PENGUIN LIFE-」は、ケープペンギンの生息環境を再現。“海コーナー”、“砂浜コーナー”、“営巣コーナー”で構成されます。

まるで生息地を訪れたかのような一体感や臨場感を体感できる環境一体型展示となるそうです。

また、飼育員の解説を聞くことができる「ペンギンライフツアー」と、アクリル越しにペンギンたちにごはんをあげられる「ペンギンフィーディングタイム」の2種類のプログラムが新たに始まります。

その他、フードコートに新メニューが登場し、オリジナルペンギングッズも登場します。

更に、水族館のエントランス横に「コスタコーヒー」を楽しめるテイクアウトコーナーが7月15日にオープンします。

詳細はコチラ↓のページをご覧ください。

7月15日ケープペンギンの新施設オープン! | 仙台うみの杜水族館
開業以来初の大型リニューアル!「うみの杜ビーチーPENGUIN LIFEー」にケープペンギンたちがお引越し!「ペンギンの生活を見守り、ペンギンの毎日を知る」をコンセプトに彼らのくらしを様々な視点から観察することで、ペンギンと人の「つながり」を体感できるゾーンです。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました