スポンサーリンク

【大崎市三本木】2022年の『三本木ひまわりまつり』は生育不順で、見ごろは8月になってからみたい。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

宮城県大崎市三本木で、2022年7月23日(土)から8月16日(火)まで開催予定の『三本木ひまわりまつり』ですが、生育不順のため開花しておらず、見ごろは8月になってからになりそうです。

ひまわりの丘
宮城県大崎市三本木斉田字真岸37-27

Google マップ

道の駅三本木やまなみ(株式会社大崎市三本木振興公社)|道の駅|宮城県大崎市
宮城県大崎市の道の駅 道の駅三本木やまなみ(株式会社大崎市三本木振興公社)です。

◆「令和4年度 ひまわりまつり」生育状況について◆
「令和4年度 ひまわりまつり」を開催中でございますが、
天候不順により、ひまわりの生育が遅れております。
ひまわりの開花時期につきましては、早くても8月に入っ
てからになると思われます。「ひまわりまつり」を楽しみに
されていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何
卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【ひまわりの丘まつり実行委員会】

ひまわりが楽しめるのはもう少し先のようですが、ドライブがてら三本木地区の特産品をゲットしに遊びに行くのは良さそうですね。

それでは。

イベント 概要

【期間】 2022年7月23日(土)~8月16日(火)

【時間】 9:00 ~ 17:00

【料金】 入場無料

【場所】 ひまわりの丘(宮城県大崎市三本木斉田字真岸37-27)

【駐車場】 普通車 500円/1台 ・ 大型バス 2000円/1台

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました