スポンサーリンク

【ご存知とは思いますが】2022年8月5日(金)の仙台七夕前夜花火祭で、道路の交通規制が行われるみたい。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

3年ぶりに有人観客で開催予定の2022年8月5日(金)の仙台七夕前夜花火祭ですが、周辺道路の交通規制が行われるみたいです。

※例年のイベントを知っている方ならご存知かと思いますが、自動車道や橋上を路上の無料の観客席にするので、当然ですね。

第53回仙台七夕花火祭 | 公式ホームページ
第53回目を迎える仙台七夕花火祭は、しあわせ、幸福を意味する「ハピネス!」をメインテーマとし、大切な人たちと大輪の花が咲く夜空を見上げる日、仙台が人々の笑顔で明るく輝き、未来を切り拓く一歩を踏み出すことで、しあわせを共感できる仙台の実現に繋げる事業としたいと考えております。

http://www.tanabata-hanabi.jp/assets/pdf/regulation.pdf

当日、仙台市中心部を運転される方は、案内の指示に従ってください。

なお、公共交通機関でも、市営バスの運行路線の変更や、地下鉄構内の運転ダイヤの変更、駅構内の出入口通路の通行規制などが行われる予定です。

仙台市交通局 仙台七夕花火大会
市バスや地下鉄の情報から、観光モデルコー...

併せてご確認ください。

それでは。

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました