スポンサーリンク

仙台七夕花火祭の翌日にも10,080発の花火大会があるみたい。

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台七夕花火祭の翌日にも10,080発の花火大会があるみたいですよ。

スポンサーリンク

仙台七夕花火祭の翌日にも10,080発の花火大会があるみたい。

「第37回なとり夏まつり」が8月6日に開催されます。なとり夏まつりはコロナの影響により2年連続で中止となっていましたが、3年ぶりの開催となります。

また、東日本大震災後は平成24年から下増田地区で開催されてきましたが、今回は12年ぶりの閖上地区での開催となります。

そのタイムテーブルは次の通り。打ち上げ発数は 10,080発(過去最大規模)です。

14:00 開会式
14:00 ~ 21:00 模擬店営業
14:00 ~ 19:00 各種イベント・供養祭 ほか
19:30 ~ 20:30 打上花火
21:00 まつり終了

花火は一般観覧エリアと有料観覧席がありますが、有料観覧席の申込みはすでに終了しています。

また、まつり会場から徒歩圏内の駐車場はすべて有料駐車場となりますが、こちらの申込みもすでに終了しています。唯一「閖上小中学校駐車場:約400台収容、1,000円」だけは、予約不要ですが先着順です。

無料駐車場は、名取市役所の駐車場(約200台)、名取市民体育館の駐車場(約180台)が利用できます。また、美田園駅から無料シャトルバスの運行があります(名取市役所発、名取市民体育館発のシャトルバスはありません)。

会場へのアクセスについては様々な注意事項がありますので、詳しくはコチラ↓の公式サイトをご覧ください。

なとり夏まつり
閖上地区で「第37回なとり夏まつり」を開催します!なとり夏まつりは、東日本大震災の後、平成24年から場所を下増田地区に移し開催してきましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により2年連続で中止となり、今回は、12年ぶりの閖上地区での開催となります。犠牲になられた方々への鎮魂の思いと復興にご支援いただいた方々への感謝の意...
仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました