仙台から、まだ知らない東北へ。地域と出会える「仙台市×東北おてつたびmeetup!」が開催!

PR記事

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!こちらはPR記事となっていますよ〜

「いつもの仙台から少し飛び出して、まだ知らない東北に会いに行ってみたい!」そんな方に気になるイベント情報です。2026年8月26日(水)、東北学院大学 土樋キャンパスで「仙台市×東北おてつたびmeetup!」が開催されます。大学生や若手社会人におすすめの内容です。

「おてつたび」ってどんなサービス?

「おてつたび」は、「お手伝い」と「旅」を掛け合わせ、知らない地域でお手伝いをしながら旅ができるマッチングサービス。地域の日常や人とのつながりに触れられるのが特徴です。今回のMeetupでは、仙台市内の若者と東北各地のおてつたび先が直接つながります。

せんだーい
せんだーい

いつもの旅とはひと味違う出会いになりそう!

東北のおてつたび先から直接話を聞ける!

当日は、東北地方で受け入れを予定しているおてつたび先の方々が参加予定。地域の魅力や現地での過ごし方を聞いたり、気になることを質問したりできます。申し込む前に受け入れ先の方と話せる機会です。

せんだーい
せんだーい

“この人に会いに行きたい!”と思える出会いがあるかも!

参加経験者のリアルな体験談も

さらに、東北地方でおてつたびに参加した学生の体験談も紹介予定。おてつたびの説明や東北のおてつたび先紹介、グループワーク・交流タイムなども予定されています。参加経験がない方も大歓迎です。

せんだーい
せんだーい

経験者の話を聞けると、一歩踏み出しやすそうですね!

こんな方におすすめ!

東北に興味がある方、新しい場所へ行ってみたい方、観光とは違う形で地域と関わりたい方、地域の人や仕事・暮らしに触れてみたい方におすすめ。地方創生に興味がある方にもぴったりです。

せんだーい
せんだーい

“まだ知らない東北”を見つけるきっかけになりそう!

参加無料・先着50名!申込は8月26日(水)正午まで

イベントは8月26日(水)19:00〜21:30、東北学院大学 土樋キャンパス コラトリエで開催。対象は仙台市内在住の10代〜30代の大学生や若手社会人で、定員は先着50名。参加無料・事前申込制で、締切は8月26日(水)正午です。

【開催概要】
日時:2026年8月26日(水)19:00〜21:30(開場18:30)
会場:東北学院大学 土樋キャンパス コラトリエ
住所:仙台市青葉区土樋1丁目3-1
アクセス:地下鉄南北線「五橋駅(東北学院大学前)」または「愛宕橋駅」から徒歩約5分
定員:50名(先着順・事前申込制)
参加費:無料※軽食付き
申込締切:2026年8月26日(水)正午
主催:仙台市
運営:株式会社おてつたび/一般社団法人 ONE TOHOKU HUB
※当日は写真・動画撮影を予定。映り込みが難しい方は当日スタッフへ。

お申し込みはこちら⁠

【仙台市×東北おてつたびmeetup!】仙台から、まだ知らない東北へ。 おてつたびで見つける、 新しい地域 と 新しい自分(@東北学院大学) お申込みフォーム
「お手伝い」と「旅」を掛け合わせ、知らない地域でお手伝いをしながら旅ができるマッチングサービス「おてつたび」。この度、仙台市内の大学生や若手社会人の皆さんに向けて、東北各地のおてつたび先やおてつたびに関心を寄せる仙台市内の若者と直接出会える...

イベント詳細はこちら⁠

【仙台市×東北おてつたびmeetup!】仙台から、まだ知らない東北へ。 おてつたびで見つける、 新しい地域 と 新しい自分(@東北学院大学)
仙台市×東北おてつたびmeetup!仙台から、まだ知らない東北へ。おてつたびで見つける、新しい地域 と 新しい自分「お手伝い」と「旅」を掛け合わせ、知らない地域でお... powered by Peatix : More than a ti...

おてつたび公式サイトはこちら⁠

おてつたびとは? | 旅で出会う、新しいカタチの仕事
お手伝いをしながら知らない地域を旅して気づいたら自分にとって”特別な地域”になっている、そんなサービスです。日本各地に溢れる地域の魅力を、地域の人を通じて知ることができます。
せんだーい
せんだーい

気になる方は早めにチェックしてみてくださいね〜!

sendai---tushin
仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました