スポンサーリンク

東北歴史博物館で10月から始まる企画展がすでに話題。

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

東北歴史博物館で10月から始まる企画展がすでに話題になっています。

スポンサーリンク

東北歴史博物館で10月から始まる企画展がすでに話題。

「ポケモン×工芸展―美とわざの大発見―」の2026年最終巡回が開始します。

この企画展は、人間国宝から若手まで20名のアーティストが本気で挑んだ工芸展。過去に日本各地、ロサンゼルスでも開催されていましたが、更に北海道・広島・宮城での開催が発表されました。

宮城県では、東北歴史博物館にて10月10日~12月27日に開催。

この発表に、「これはいくしかない!」「まじで!!!行きます!」「宮城に来てくれるのありがてー」など、すでに話題になっています。

詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

ポケモン×工芸展―美とわざの大発見― 特設ウェブサイト
人間国宝から注目の若手まで、現代日本の工芸を代表する20名のアーティストが、ポケモンをテーマに工芸の多種多様な素材と技法で作品を制作
仙台のイベント
スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台の話題をいち早く、毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。累計10,000以上の記事を書いてきました。

また、ツイッターでも仙台のリアルタイムな情報を発信しています。Twitterのフォロワー数は6万人を超えました。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました